おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
実は先週末の日曜日も火曜日も釣りには行ってたのだけど、釣果なし(火曜日夕方は同行の息子にタチウオ彼の指三本一匹)。今日もボーズなら三連敗なのである。

今日は中潮、満潮は8時半。絶好の潮やないの~で、いつもの場所へ。
先週までの黒い潮はきれいに須磨らしい色に戻っている。
狙いはスーさん、決してハネではない。スーさんが欲しいのだ。

5時半、R-32で釣り開始。
何度かアタリはあるものの、針がかりしない。
それでも、
6時過ぎ、R-32の頭だけががピンクのやつ(名前は忘れました)でアタッて乗った。
なかなかのサイズ、エラ洗い2回もラインテンションをきれいに保ち、今日はネットイン。
手尺でなんとか60cmってとこか。スーさんと呼ぶには70cmから?

このあとも何度かアタリはあるものの乗らない。
7時過ぎ、ジギングロッドも引っ張り出して、60gの鉛を投げる。
投げる、ジャカジャカ。投げる、ジャカジャカ。投げる、ジャカジャカ。
なんかこまいのが乗った。
30cmほどのエソ。酒のアテにKeep。

満潮が近づき、波止が波に洗われるようになってきた。
さらに満潮が近づいた8時過ぎ、クーラー、バケツ、ロッドケースが波に流された!
あか~ん!
玉網で拾おうとしたら、スカッと抜けた。
タマ柄の先が抜けた(泣)。
クーラーたちは流されてはいるものの、幸いにも水没した波止の上。
ツンパが濡れる覚悟さえあらば回収可能!
仕方なく、タマ柄は波止の上において、腰までサブン。
回収して、辛うじて陸地と呼べるところに戻ってくるときに沖から波~。
ザパーん、今度はタマ柄が流された。
今度は残念ながら、波止の上ではない。水深5mくらいのところに浮いている。
そのうち、タマ柄の尻から海の中に消えていった(号泣)。

SBSH00444.jpg


これはもうやばいかも・・と思う様になってきて、渡船屋さんに迎えを頼もうと携帯を探すと、ない。
携帯がないのだ。
まさか、海の中に落としたか?
よーく見ると、先ほどクーラーを回収した水没中の波止に、見覚えのあるグリーンのケースが見える。
もう一度海に入り、回収。携帯ありました。ケースの中でしかもジプロックに入れていたので、機能に問題なし。
しかし、電話するも渡船屋のオヤジさんは電話に出てくれない。。。。
仕方なく待つ。
予定の9時半を待たずに9時に迎えには来てくれて、事なきを得た。

船上でオヤジさんが言うには、「クーラー流されとったなぁ、ずっと見ててんけど、出船する場所も水没しとって行くに行けんかった」とのこと。
今日は西風が強く、潮が押し上げられたようです。
ま、事故にならなくてよかった。

名称未設定 1のコピー

60cmはありませんでした。57cm、残念ながらハネですな。

SBSH0047.jpg

まずは捌いて、頭を塩焼きでよばれました(いただきました)。
このサイズになるととてもおいしいですね。今日はハネのおいしさレベルを見直しました。

ええ、もちろん、もう飲んでますが、なにか?


追記 この日の潮位 177cm
http://www.data.kishou.go.jp/kaiyou/db/tide/suisan/index.php












スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちわ、HA兄弟の兄 です。
シーバスええじゃないですか?ボーズになるより。
お土産ないとね!

それより波止の水没は怖いですね。
昔夜釣りで波止の端が解らず海に落ちました。みんなに大笑いされたけど…
2009/08/23(日) 07:52 | URL | HA兄弟の兄 #sxdWoEmo[ 編集]
No title
こんにちわ

大変でしたね。夏の大潮あたりはしばしばあの辺の防波堤は水没しますからね。

私は沖やテトラでやるときは必ずライフジャケットを着るように嫁に命令させられているおかげで

今時期は暑いです・・。


2009/08/23(日) 10:37 | URL | daigudaigu #-[ 編集]
No title
>HA兄弟の兄さん。
シーバスは昨日の昼、夜とおいしくいただきました。
ほんま期待以上にええ土産でした。
しかし、水没は怖いです。ほんま陸地が小さくなると、ケツがムヅムヅします(苦笑)。
そう、水没するとどこも波止の端なんです。昨日ながされた腰まで水に浸かってクーラー拾うのは怖かったです。

> daigudaiguさん
ほんま大変でした。よっぽど海保か須磨警察に電話しようかとも思いました(苦笑)。思いとどまりましたがね。
ライフジャケットは、ゴムで渡るときには持って行ってるんですけど、昨日は渡船でしたので持ってませんでした。クーラー抱えて陸まで泳ごうかとも思いました(笑)。ゴムで渡ったときも、上がってしまえば脱いでます、暑いですもん。ジグなんて引いてたらなおさら暑くてたまりませんね。




2009/08/23(日) 11:57 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/78-b9708018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }