おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
昨日の夕方から今朝まで、通しで一文字に行ってきました。
今回は渡船ではなく、相方のゴムボートなので初めての西から2本目の一文字に陣取ります。

昨夕~夜はというと、ZZヘッドと匠のワインドでタチウオ1匹のみのキビシイチョーカ。
アタリは3回だけしかなかった・・・
相方はというと、暗くなってきたころようやく小アジ3匹(のませ用)のキビシイチョーカ。
暗くなってからも、タチウオエサ釣りの相方はボーズ(アタリ1だが乗らず)。

20時を過ぎた頃からアナゴもスタートしたが、こちらも鈴が鳴ることはなく、
ウイスキーストレートで睡魔を加速させ、22時過ぎには仮眠タイムへ。
0時ごろだっただろうか、アナゴ50cm 1匹。この頃からモーレツに寒くなって、カッパ着て、ブルーシートに包まっても1時間で目が覚める。その度にアナゴの餌チェック、ルアーを投げてもみたが、芳しくない。

夜が明ける時間になってきて、気を取り直して再開!
5時:薄明かりの中、ハーさん、メーさんを狙ってジグをぶん投げる。・・・何もあたらず。
6時:保険ののませ用アジを釣り始める。・・・何もあたらず。
以降:R-32にしてみたり、いろいろ試すも、・・・何もあたらず。

あか~ん。

8時過ぎ、相方が言う”まだやるか~?”、わしも気持ちが完全に折れてしまってたので同意。
疲れました。

玉砕っ!


釣果まとめ
タチウオ 指3本が1本
アナゴ 50cm1本
アジ(相方) 3匹

もう青物は終わりか?
誰かさんがわしの分まで釣ってしまったか?
終わりが近いのは確かなのだけど・・・

なぜか、わしがアニキと呼ぶおっさんの、ホームページのオープニングを思い出してしまった。

”シャチョサン”

”マダヤルカ?”

”モットスルカ?”

”モイッペンスルカ?”

”イッパイスルカ?”

”XXX”

連休中に”モイッカイダケ”青物最終戦へ。

そろそろカレイやろ?










コメント
この記事へのコメント
No title
今はベイト少ないから全体的に厳しいですけど

またどっかで釣れる時期が来ると思いますよ。

日曜なんて2m間隔で人いましたけどだーれも釣れてなかったですしね。

2009/09/21(月) 14:52 | URL | daigudaigu #-[ 編集]
No title
> daigudaiguさん

いやはや、エソさえ釣れませんでしたからね。
もう一度、ハーさん、メーさんのチャンスができるのを願ってます。
ほんまは、日々通ってめぐり合えるかどうか…ってとこでしょうけどね。
2009/09/21(月) 19:10 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/89-7360514c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }