おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
この週末は、昨日が仕事で、今日一日だけの休みでは週休二日に慣れた体は釣りには動けませんでした。ま、青いのもつれてないみたいだしね。

しかし実際の行動としては動きはせんでも、頭では考えているわけで、最近釣果がレポされている神戸港内に行こうか?とか、いっそ七防ならどうよ?とか、ルアーでだまくらかせなくても生エサなら食ってくるんじゃないかとか、エロエロ考えているわけです。
しかしながら、今度の週末も日曜日が仕事(管理職ボランティア=無給)というなんともやる気のない週末になることが確実で、こうなったら平日有給→平日だけにいくらか空いているだろう海釣り公園→投げ竿二本でエレベータ→青いのんがドスン!なんて夢を見てしまうわけです。

そこでちまちま、仕掛けの用意をしています。
SBSH0058.jpg
魚を考えれば太軸の針を使いたいところだけど、エサのアジを考えれば細軸で、アオリに食われてしまわないようにデカ針で・・・なんて考えながら、麦茶をストレートで飲りながら、楽しくやっとります。

しかし、有給休暇なんて取れるのか?今度の金曜日も水曜日も有休を取ろうとして、予定が入って諦め泣いているのに・・・・
それに、この前の連休は準備して行ったのに、エサのアジが釣れずにノマセできなかったのに・・・
うーん、使いもしない仕掛けが増えとるのかもしれませんな(泣)



コメント
この記事へのコメント
No title
漁業者専用と言う言葉がいいですねー

何かプロ?何て感じで。

今週は日曜だけ休み・・・

同じくです
2009/09/28(月) 23:49 | URL | ハゴトコ #-[ 編集]
漁業者専用
ハゴさん、まいどです。

漁業者専用って、なんか安くて強くってって感じしません?
ただそれだけです。
店の棚ではなく、カゴに入って売られているので、なんとなく安売り気分、でも100m巻きだし、本当に安いんだかどうだか・・・

2009/09/29(火) 12:31 | URL | dadashu #-[ 編集]
まいどです
青いのんは終わりでっか~?

ほんまにチャンスあったら、由良の水道に行ってくださいね~。
釣れだしたら直ぐに連絡もらえますから報告します。
この前も見ましたが、明石とはワンサイズ違いましたよ。

でも、そろそろ平ぺったいヤツ狙いでええんちゃいますか~。
2009/10/04(日) 03:43 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/91-fcf0c644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }