おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今朝は02時30分のアラームで起き、3時にツレの車で出かけた。
途中、Fマックスでエサのレンガ二個、エサがつれなかったときのための保険にアジ150円を6匹買った。
そう、今日は青物最終戦、エレベータ釣りでドンっ!

4時半、ゴムボートで沖一文字に上がる。
暗いうちは、タチ狙いでワームを投げる。
ワインドほかいくつかを試すも、アタリさえない。
次第に夜は明けていく。
途中でシマノ製高級バイブレーション(1個990円)に変えるも、これまたアタリさえない。

6時半過ぎ、エレベータの準備を始める。
エレベータと言っても、ボケシャトルの大きいのを使ってアジを投げて底狙い、そのラインにもう一本をエレベータで下ろして上層、中層と欲張りな仕掛け。
さあ投げようと思うと、60-80m先の目の前にはボート釣りのボートが・・・
まあ一本目はそれを避けて80mラインへドボン。エレベータもプラスして、二本目の準備。
準備ができて二本目を投げたいが、まだボートは呑気に釣りしたはる。
邪魔!
投げてあたって怪我されても困る。
投げ竿は横に置いて、ルアーを正面に投げて、領海を主張する。
何度か投げるうち、ボートはどっか行ってくれた。
二本目は真正面の100mラインにドボン。

7時ごろだったか7時半くらいか、待望のアタリ。
しかし、下の針は素針で帰ってきた(泣)。上のアジも瀕死。
エサ換えして投げたが、ここでもうエサがない。
アジを釣らねばと、隣の一文字との間の水路でサビキを始めた。
しかし釣れん。粘る、粘る。
サビキにうつつ抜かしていると、さっきのボートがまた帰ってきた。
ルアー投げなくなって、投げ竿も道糸沈めを使っているので、空いていると思ったのかしらん。
”交換するエサもないし、好きにしてくださいな”・・だんだんやる気低下。

それでも、そのうちにアジもポロポロ釣れ、エサ換えし、ボートを避けてアジを投げる。
すると投げたとたんに漁船がやってきた、しかも速い。速い。
速攻で沈めをセットし、リールをフリーにするが、すぐに漁船が通過。

あー、あかーん。

PE切られました。
これで青物最終戦はやる気0%に。

そう、ボーズです。


本日の釣果
アジ  15cm程度10匹くらい
マルハゲ 手のひら1枚(遊びでクマノテの身で釣りました)

ツレの釣果
ウマヅラハゲ 30cm(ヒッカケ)
SBSH0060.jpg

次からはキス、カレイの正統派ストロングスタイルの投げ釣りに戻ります。

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。今日も
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久でございます。
青物ですか・・・
そろそろ、甘い甘いカレイの造り食べましょ!
ちょっと今年は遅いような気がしますが、実際はどんな状況ですか?
ガクッと釣行数が減って全く分かりませ~ん。
2009/10/15(木) 23:27 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
まいどでつ
>ちょい投げさん
ほんまね、カレイのシーズンですな。
今日は休みだったのですが、釣りにはいってません。
須磨にはいたんですけどね(会社の旅行でシーパルに泊まってました)。
明日行ってみようかな~という気もあるんですが、飲みすぎで腹の具合がよろしくなくて、迷ってますわ。
本荘人工島と東二見人工島の間なんてカレイと太キス狙いで行ってみたいのですが、いくつかのブログで記事になってるし混雑必至、やっぱり空いている須磨かな~。
とかいいながら、今日もバイブレーションとジグを仕入れてしまいました。

今のところ、あっしにはネット以外で信頼できるカレイ情報は残念ながらありません。
2009/10/17(土) 21:10 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/93-79db5cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }