おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今朝は5時過ぎに目覚めたものの、準備はしてないし、ダラダラ~。
それでも今秋最初の投げ釣りに8時前に出発しました。

水曜日には、ツレから釣れたカレイの報告もあり、時間は遅くても俄然やる気ではあったのです。
偵察なんて言うほどやる気のないくらいが、カレイ様は釣れるもんでね・・・
かImage005
26cmだって。ハゲまで釣ってるし(たたりにあいまっせ(笑))

さて8時半には釣り開始、沖一文字の間めがけて仕掛けを投入します。
SBSH0061.jpg

しかーし、あたりはありまへん。
エサ換えにあげてみると、
SBSH0062.jpg

ありゃりゃ・・・まぁよく肥えて。

あげく漁船が入ってきて、どうやら地引網をやるようです。
(先週もやっとったがな)
勝ち目ありません、仕方なく西に移動ですわ。9時半過ぎ。
SBSH0063.jpg

こっちはアタリがあるものの、本命マコ様のあたりはない。
ベラ、ベラ、チャーリー、ハオコゼダブル、ハオコゼ・・・・・
あかん・

11:30終了! 初戦敗退です。

釣果
赤ベラ14cm 1(水槽に入れてみました)
青ベラ20cm超 2(こやつらも水槽へ)
チャーリー14cm 1
キス20cm超 1

エサ
マムシ 1000
チロリ  500
青虫  500 

久々の投げ竿は重かったわ。

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。今日もよろしゅー頼んます。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
dadashuさん こんばんわ
もうカレイって釣れるんですね。
去年から私も明石某所でカレイを狙っているんですが
現在の釣果は2枚です。 。゚(●'ω'o)゚。うるうる
今後も釣果情報楽しみにしております。
頑張って下さいね(^^)
2009/10/25(日) 22:03 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
はじめまして。
dadashuさん、はじめまして。
ちょくちょく訪問させて戴きますね。

カレイ調査、お疲れ様でした。
阪神・淡路ではカレイ、しかも座布団級が多く上がっているみたいですね。
次回ご報告に期待してます。

そうそう、私はウミケムシ君釣りは得意中の得意です。(*^_^*)
2009/10/25(日) 22:41 | URL | 雨乞い投げ師 #-[ 編集]
No title
>ひとスィー さん

こんちわ。カレイは始まってるようですね。
あっしにはまだ釣れてくれませんがね。。
そのうちサブトンが来てくれるはずなのです。
また、よろしくお願いします。


> 雨乞い投げ師さん
いいお名前ですね。
あっしは最近思うんですよ。
週末に雨降ってくれーって、雨降ったほうが釣り場が空いてるでしょう?。いまどき、何を狙いに出かけてもどこもいっぱいの釣り人ですからね。釣れなくても空いてるところで竿は振りたいものです。
ウミケムといえば昔は須磨にはいなかったような気がします。
温暖化の影響でしょうかね。
また、よろしくです。




2009/10/26(月) 12:43 | URL | dadashu #-[ 編集]
ども~
東山商店街、端から端まで2時間かけて見てきました。
しっかし、この市場で魚の値段見てたら、釣りすんの馬鹿らしくなりますね。
ほんま、ビックリしました。
v-209が申すには、今まで通った市場の中で一番安い~って言っとりました。
ご紹介、ありがとうございました。
2009/10/26(月) 15:52 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
No title
>ちょい投げはん。

湊川で楽しめたようでなによりです。
安さ、鮮度(いろいろあるけど)ではやっぱり神戸の台所No1ですわ。
以前は他にもいいところあったんですけど、どこも元気ないですわ。
2009/10/26(月) 18:56 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/96-50e7dce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }