おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
最近さっぱり魚の手応えを感じていない私ではございます。
昨日は早朝からこんなところで。
SBSH0064.jpg
タチに青物の残り物なんていないかな?とバイブレーションを投げるも○ボーズ。

今日は病院に薬をもらいに行くからと会社を半休し、夕方海へ。
今夜はポーアイか、兵庫突堤か迷ったあげく、ハーバーランド手前でUターンし兵庫突堤へ。
5時ワインドでスタートです。
すぐに東角の兄ちゃんに一匹、やる気もでまんがな。
5時5分早速あっしにもアタリ、でも乗らず。
5時10分今度は乗った!あげてみると結構太い4本手前、しかし尻尾なし。
5時15分またアタリ、でも乗らず。
5時17分、今度は乗った。指三本。
今度は5時半、思いっきりフッキングとともに、パーン。
”えっ?何?”
折れてまんがな、竿。

高いもんやおませんねん、ポイントさんのオリジナルシーバスロッドです。しかもほぼ10年選手。
そやけどずいぶんいろんな魚を釣らせてもらった、ええ竿なんです。
ハマチ、エソ、シオ、アナゴ、キス、ハゲ、サバ、イワシ、アジ・・・・・
さすがに繊維がはじけてしまってるので、今のところ修理する気もなし。幸いにもまだ終売にはなってないのでまた買うか・・・

で、今日は予備竿もなく納竿。
SBSH0065.jpg
17:00~17:30兵庫突堤、
匠の赤い頭のん。
釣果:指三本、三本半各1本。

”釣れるよ、こんなもんならね”とか言ってみる(笑)。
が、昨日はこれさえもよう釣らんかったのよね。

コメント
この記事へのコメント
ども~
まいどです。

骨折ですか?
しかも、複雑骨折のようで・・・。
わたくしの竿は、みな3~4回骨折してて17~8年選手ですわ~。
それでも何とか投げてます。
貧乏性なんで捨てられへんのですよね~。
2009/10/27(火) 23:17 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
No title
>ちょい投げさん

そう、複雑骨折です。粉砕骨折にも近いです(泣)。
ま、そのうち投げ竿ジャンクを使って修理して、小物専用竿として復活させましょうかね。
あっしも竿は捨てません。折れても、修理用素材として持ってます。まだ、グラスロッドなんかも使いはしませんが、まだまだありますわ。

2009/10/28(水) 12:33 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/97-e694e5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }