おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
前回から1か月以上もあいてしもた日本海オフショア。
いやあ、おもろくもない仕事も我慢してようやくこの日が来ましたで。
しかし、体調があんまりよろしくない。風邪気味というか、下が緩いというか、カダラがだるい。
ま、それでもアルコールパワーで、なんとか騙し騙しでやるで、やったるでー。

○4月15日(土) F 

会社の仲間4人で神戸を発ち、網野のローソンで買い物。
くじを引けと言われ、引いてみたら2枚ともアタリ、カップ麺とソイジョイみたいなんもろた。こんなとこで運を使ってええんか、ワシ。

この日は乗り合い満船、右舷艫から4人の場所をとって、ワシは艫でやることになりました。

前日までおよそ強風で、船上バタバタを覚悟してましてんけど、出港しても波は穏やか。
とてもアネロンいらずな海況でしたな。

[広告] VPS


潮も結構イッテそうで、ええ感じ。
気合い入れていきまっせ。


しっかししかし、なーんも当たらん。さっぱり当たらん。
昼過ぎて、同船者にはポロポロ上がりだす。
わしらグループはウマヅラハゲに、ウッカリカサゴ。
ほんまさっぱりや。



なんでやーーー



ま、ここ2戦はラスト流しで起死回生のワシや。きょうもそうなんかも?とおもっていると、あっちゅう間に”ラスト1投で・。・・”とマイク。

あかん、やってもた。

日本海オフショアの初ボーズ。しかもグループで達成や。

帰りの車中の暗いこと。

あかんリベンジや。



まいど。右肩下がりや。

○第12戦 3月25日 ホーム6  8:00~12:00

あかんねん、この日唯一のあたりでしたわ。
4556822931823.jpg
まだ卵抱いてますわ。

ヒガンフグと言われるだけあって、もう産卵期の最中。
飯食うてる場合やないということやろな。
まったくあたらへん。

ネコのエサですわ。
5464123123165464.jpg


○第13戦 4月2日 7:00~12:00 ホーム7 中潮

前回があんなんでしたんで、今日は久しぶりに虫エサで行きましたわ。えさ光さんに寄ったのは久しぶりやで。

アホムシ1500円っ!

久しぶりは本気の投げ竿6本体制も。

DSC_0321.jpg

しっかししかし、アホムシ無くならへんがな。魚おらんのとちゃうん。

ようやくあたったのは10時半。ゴンゴンあたってるんで、てっきりフグかと思ったら。



あんたかいな。
DSC_0322.jpg

エサは、アホムシやなくて、いつものアルゼンチンアカエビ。片方の針だけ変えてましてん。


その直後、コンコンとあたっているように見えた。今日は潮が速くて、オモリが流れるんでわかりにくい。
DSC_0323.jpg

おおっ、ヒガン様。やはりアルゼンチンに来たな。
しっかし、ガリガリや、お産ご苦労さまでしたな。
未来に繋げたな。


お次は11時半過ぎ、竿先にピッとアタリが一発。なんやわからん、ラインに魚が触れただけかも知れんくらい。
10分くらい放置して、チェックしてみると。
天秤の下に、なんやきちゃなーい色したんがついてるやないの。

ま、今日は本命とゆうてもええか。。。
DSC_0325.jpg
マコ26㎝


これにて終了。晩のおかづは取れましたわ。


あーしんど。仕事で疲れてまんねや。月末まで辛いわあ。

しやけど休みはきっちり遊ばせてもらいまっせ。

今日は部下二人と日本海オフショア。

昨年までの2年は、3月のブリは連勝中。今日もどすんバリバリが炸裂するんか?

○3月18日(土) F 

DSC_0306.jpg

今日も清酒でお清めをして8時前に出港や。




9時前に船中1匹目のメジロ
DSC_0307.jpg
 スレやってんけどな。


その後はワシには鳴かず飛ばず。
網野沖をベースに、間人へ行ってもなんもなし。
 メジロは数本上がってて、欲しくはないハマチも上がってましたけどね。あかんかったな。


14時、カップ焼きそばもよばれて、いよいよ本気の戦闘モードや。

しっかししかしの15時。

そしてそしての16時。


まじっすか。わし朝イチのメジロだけでっか?

17時前、いつ終わってもおかしくない時間なんやけど、着底から大きくジャーク、もう一度、ジャカジャカ。

ここで来ましたわ、ドスンバリバリ。

 まもなくブリ確信。ドラグをギーギー鳴らしてくれますわ。

ツダジグバスター200g、ええ仕事しますわ。

ちょっとやり取りして、船長にタモタモしてもらいましたで。

ほれほれ。
DSC_0308.jpg

よお肥えてますわ。


メジロはえろう小さく見えまんな。
DSC_0309.jpg
クーラーの内寸は800㎜でっさかい、90は超えてるようですな。

目方はちょうど8㎏、意外と軽いんね。
DSC_0311.jpg



あー楽しかった。








3月12日(日)8:00~12:00 ホーム5 大潮

あきまへん。潮は速いわ、アタリは出んわ。

あかん、あきまへん。

546548794.jpg

この1匹だけや、アタリはもう一回だけあったけど、根掛り。

来週は遠征してきますわ。
いやはや、春らしい穏やかな週末どしたな。
ほんま昼は暑いくらいでしたわ。
さてと、今日も変態釣法で気張ってきましたで。


○3月5日(日)7:00~11:00 小潮 ホーム⑥

潮は下がる一方、しかし小潮。あんまり行きませんわ。
いつものセットをぶっこんで、しばし様子見ますが、神戸港のきっちゃない水が上がってきますわ。
なんや、油みたいなんがラインにまとわりつきますわ。

しっかし今日は風もないしよろしいわ。

8時過ぎに竿先がプルプル。なんじゃこれ?
即合わせで。
しっかしこまいで、あんまり引かへんで。


げ、あんたも剥きエビ好きかいな。

DSC_0293.jpg

もちろんリリースしまっせ。


その後9時前に、それとわかるアタリ。

どすんバリバリですわ。

ええサイズどすわ。30超えてまっせ。
DSC_0294.jpg


陽が上がるにつれて活性のようなってきたような気がしますわ。エサもなくなるしな。
で、10時半までに2匹追加ですわ。

DSC_0295.jpg


さら―に追加、ええ感じでもうちょっと気張ってもよかってんけどな、ジェットさんや、ウインドさんもわいてきたんで終わりますわ。

DSC_0298.jpg

本日の釣果
 ヒガン 30㎝超 3匹 、20㎝1匹


ほんまベタベタで、よお釣れてよかったですわ。

DSC_0297.jpg

ほんま産卵前のええ感じどすえ。
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }